多発性子宮筋腫で子宮全摘~ロボット支援下腹腔鏡手術(ダ・ヴィンチ)

2023年9月20日に良性筋腫(多発性子宮筋腫)で子宮全摘術を受けます。 手術前から術後メモ。

大学病院受診日8/1

久々の受診日。
ずっとレルミナ飲んでホットフラッシュと戦ってきた。

手術日決まったかなーとウキウキ診察したら
「まだ、手術日決まらないんだよ。9月中旬か10月ぐらいかも。」
と医師に言われた。
えー、やっと手術日決まると思ってたのに・・・。
しょんぼりしながら内診を受けたら、だいぶ筋腫は小さくなってると
言われチョット元気になった。
レルミナ真面目に飲んでたからねー。

内診後は手術前の準備の検査しちゃおうって事で
血液、尿、レントゲン、心電図を済ませた。
今日、血液や尿とるとは思わなかったので、昨日ドーナツ沢山食べてしまった。
コレストロールヤバそう。

次は9月5日に今日の検査結果を見ながら看護師さんや麻酔科の先生とのお話。
あと、歯科衛生士さんに口の中を見られるらしい。