多発性子宮筋腫で子宮全摘~ロボット支援下腹腔鏡手術(ダ・ヴィンチ)

2023年9月20日に良性筋腫(多発性子宮筋腫)で子宮全摘術を受けます。 手術前から術後メモ。

入院日が仮決まり

今日、担当医師から電話があった。

医師「9月27日入院できるようになりましたけど、どうしますか?」

私「27日が最短なんですよねー」

医師「その前の週の入院予定の患者さんが入院しなければ20日に入院できるかも」

私「だったら20日希望で、ダメだったら27日にしてください」

医師「じゃ、確認してみるから、9月5日の診察日に詳しい話しましょう」

 

ってな感じでやっと入院日が決まりそう。

9月27日だと退院日は月またぐから、いやなんでだなー。

 

とりあえず、9月5日の時には入院日が決まるのでほっとした。

入院日が決まったら真っ先にやることは

・介護している義母ショートステイの予約

・老犬のペットホテルの予約

あとはゆっくり入院の準備だ。

もう、入院準備リスト作ってあるので、買いそろえるだけ。